森のようちえんをやるぞ‼️ ~けんちゃんの人生の旅~

森のようちえん開園に向けての日々を綴ります。これから、どんな楽しい事が待っているのか⁉️

2017-01-01から1年間の記事一覧

2018年へ

どーも、けんちゃんです( ´ ▽ ` )ノ 今年もあと数時間となりました。 みなさんにとって、この一年はどんな一年だったでしょうか? 僕の一年は・・・ 一言で言うと 決断と変化の年‼️ でしたね( ´ ▽ ` ) たくさんの人たちのお力を借りて、新しい人生を歩む事を…

森のようちえん指導者養成講習㏌イコロの森~2日目~

どーも、けんちゃんです( ´ ▽ ` )ノ 今回は前回の続きである、森のようちえん指導者養成講習㏌イコロの森の2日目の内容をお伝えしようと思います。 ~2日目~ まずはスケジュールです。 まず、「アクティビティ提供体験」という実習からスタート! 昨晩のお…

夢のような話!!!

どーも、けんちゃんです( ´ ▽ ` )ノ 久々の更新につづいて、この勢いで次も更新しちゃいます!! 今回は、先日行われた森のようちえん指導者養成講習㏌イコロの森の様子を、お伝えいたします! ~1日目~ まずは場所の説明から、苫小牧にある自然豊かな森で(…

書類ってムズカシイ( ´Д`)y

どーも、けんちゃんです( ´ ▽ ` )ノ 久しぶりのブロブ更新になってしまいました(汗) 森のようちえんを立ち上げるにあたり、何か提出しなければならないもの等はないのか、まったくわからないので区役所の福祉課に行って聞いてみました。すると、窓口の方が…

行動すること。

"はじめてのブログ"を書いてから、皆様から、暖かいお言葉や励ましやエールをいただき、本当に感謝にたえません。 これからの人生の励みになります。本当にありがとうございます( ´ ▽ ` ) 森のようちえんをやる‼️と言う夢に向かって歩き出した僕が、その夢…

はじめてのブログ

人生で初めてブログを書きます。 ・・・とは言ったものの、何から書こうか・・・。 まずは、なぜブログを書こうと思ったかを書きましょうか。 その理由はズバリ!「これからの生き方を決めたから‼️」 その「生き方」とは、今の仕事を辞め、森のようちえんを…