森のようちえんをやるぞ‼️ ~けんちゃんの人生の旅~

森のようちえん開園に向けての日々を綴ります。これから、どんな楽しい事が待っているのか⁉️

保育士試験!

どーも、けんちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

久しぶりの更新です。続けて読んでいただいているみなさま、ごめんなさい。

 

 

なかなか更新できなかったのは、

 

タイトルにも書いた通り、「保育士試験」

 

の勉強をしていたからでした(;^_^A

 

 

 

その、保育士試験!

 

先週の日曜日に、受験してきました( ´ ▽ ` )

 

受験の感想は、

 

「ちゃんと勉強すれば、ちゃんと出来る」

 

でした!

 

 

当たり前ですね(笑)

 

 

で、自己採点の結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2科目とも、

 

 

合格点を取ることができました!!

 

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:dubandpeace:20180423080723j:image

 

 

試験1週間前くらいから、

 

 

「早く終わってくれ〜〜〜( ´Д`)y」

 

 

と思っていたので、だいぶ

 

 

肩の荷がおりました(о´∀`о)

 

 

試験の後、

 

 

たまたま同じ科目を

 

 

再受験することになっていた

 

 

ありさ

 

(冬の「森のようちえん指導者養成講座inイコロの森」で仲間になった)

 

に会ってお話することができました( ´ ▽ ` )

 

 

今日のお互いの出来の事はもちろんのこと、

 

 

これからの事、方向性、可能性・・・などなど、

 

 

いろいろな話が出来て

 

 

とっても楽しい時間でした( ´ ▽ ` )

 

 

ありさん、ありがとう( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 未来へ向けて、また一歩前進した一日でした!!

 

 

 

さて、次は7月にある「実技試験」です!

 

 

ギターとお話(読み聞かせではなく、覚えたお話を子どもたちの前で話すという設定)の練習しまぁす( ´ ▽ ` )

 

 

頑張らず、ゆる〜く行きたいと思います( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

では、また( ´ ▽ ` )ノ

 

 

けんちゃんでした( ´ ▽ ` )ノ