森のようちえんをやるぞ‼️ ~けんちゃんの人生の旅~

森のようちえん開園に向けての日々を綴ります。これから、どんな楽しい事が待っているのか⁉️

明けました!

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もなにとぞよろしくお願いいたします。

 

どーも、けんちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

 

お正月は昨日一日だけおやすみで、今日からお仕事のけんちゃんです(汗)

 

僕には5歳の息子がいるのですが、その息子に出がけに「今日帰って来る?」と寂しそうな顔で聞かれました。

正月は札幌から少し離れたところにある、僕の実家で年越しをしていました。

今日は7時半まで仕事、明日も朝から仕事なので、僕は札幌の家に一人で帰るつもりでしたから「今日は帰って来れないんだ。明日、お母ちゃんと一緒に帰っておいで。」と言いました。

すると息子は涙ぐみながら、立っていた僕の足に抱きついたのです。

みんなに「父ちゃんはもうお仕事に行かなきゃいけない。今日実家にいるか札幌に帰るかは後でゆっくりと考えたらいい。」と諭され、息子は足から離れました。

足から離れた後、お母ちゃんに抱かさり指をくわえながら涙ぐむ息子に見送られ、僕は今日職場に向かったのでした。

 

今まで、「母ちゃん母ちゃん♡」だった息子が、父ちゃんを必要としてくれた事が素直に嬉しかった。

そして、自分がいない事で、こんなに寂しそうな顔をする息子を、ずっと悲しませないように、しっかりと生きていかなければならないと強く感じたのでした。

 

強く生きて行くことを心新たにした今日でした。

 

では、また。

 

けんちゃんでした( ´ ▽ ` )ノ